『チャージスポット』充電サービス導入でお客様満足度アップ!?

den9.jp 2020-02-12 23:04

 

こんにちは。名古屋のチャージスポット設置代理店ファイン・ライトサービス です。

突然ですが今あなたが常識としているものにはどんなものがあるでしょうか?「スマホ」、「インスタ映え」、「シェアリングエコノミー」、「キャッシュレス」、「サブスク」などなど。今では当たり前にみんな使っていますが、どれも10年前にはなかったか、もしくは全く知られていないものばかりではないでしょうか?仮に10年前の僕に「キャッシュレスとはこういうもので…」と説明をしたとしても理解すらできないと思います(笑)時代の変化に伴い価値観も大きく変化していますね。そんな中、おもしろいデータがありました。

 

 

スマホユーザーの3人に1人がバッテリー残量半分以上でも不安を感じ始める

ソフトバンクが行なったアンケートで、スマホのバッテリー残量が何%になると不安を感じ始めるかという調査をしたところ、バッテリー残量51〜100%と回答した人が33.8%もいたそうです。でもよく考えてみたら、「支払い」も「電車乗る」のも「SNS」やるのも「写真撮る」のも「電話」も「LINE」もすべてスマホが起点となっているので、スマホの充電がなくなったらもはや生活できないですね。そう考えると納得できる気もします。今までこういった不安は目に見えない部分だったので、対策をしている店舗はほぼありませんでしたが、これだけ価値観が変化している今、充電器によるこころのゆとり対策(お客様満足度対策)は必要なのかもしれません。

 

ソフトバンクホームページより引用

 

あなたはスマホの充電が残り何%になると不安になりますか?

数年前まではガラケー、その数年前は携帯電話すら持っていなかったはずですが、いつしかスマホが「なくて当たり前」から「あって当たり前」という価値観に、さらに充電がないと不安になるという価値観にまで変化しています。しかもほぼ無意識に。時代の流れってすごいですね。。。

 

 

充電がなく不安な状態であなたのお店に来ているかも!?

ちなみにあなたのお店にはスマホの充電サービスがありますか?来店されるお客様にもバッテリー残量不足で不安を感じているお客様がいるかもしれません。飲食店であれば不安なまま、お食事されているかもしれません。充電さえあればもっとあなたのこだわりの味に集中してもらえるのに…

その問題、チャージスポットを設置することで無料で解決できます!

 

ファイン・ライトサービス ではチャージスポット(モバイルバッテリーシェアリングサービス)の設置を無料で行います。設置店舗様にはコンセントと場所をお借りするだけで設置できますので、一度試されてみてはいかがでしょうか?ちなみにレンタルから決済まですべてお客様のスマホ内で完結しますので、現金が動くこともなければ、設置店舗さんがやることも何もありません。

時代の変化に伴い価値観が変わった今、モバイルバッテリーもシェアするという価値観に変わってきています。この価値観の変化に乗っかり、あなたのお店もアップデートしていきましょう!

 

お名前 (必須)


【サイトポリシー】
当サイトは、お客様の個人情報について、
お客様の承諾が無い限り第三者に開示、提供を一切いたしません。
お客様から個人情報をご提供していただき、お客様へのサービスに
ご利用させていただくことがあります。
その目的以外には利用いたしません。
そして、ご提供いただいた個人情報を取り扱うにあたり管理責任者を置き、
適切な管理を行っております。

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
また、大変申し訳ございませんが営業メール等はお控えくださいませ。